ダービーに向けて

最近自分の周りで同時多発的に競馬の面白さに目覚めた人が出てきて、NHKマイルからその友人と競馬場通い。やはり一つの事でみんなでああでもないこうでもないってのは面白い。
そんな友人も、NHKマイルの伏線もあってかダービーを今から楽しみにしてるみたいで。そうそう、競馬ってのはその積み重ねでどんどん面白くなってくるんだよ・・・やっぱこの時期は無理しても見に行かなきゃ。
軸はうーん、ハイアーゲームかな。圧倒的な印象だからね。コスモバルクに勝たせてやりたい部分もあるけど(ま、そんな同情いらないくらいの強さは持ってると思うけど)。
昨日のオークスでは競馬場の中の店で3時までバイトで、ちょっと違った風景を見る事が出来た。コレも経験。