朝8時に出て、夜中12時に帰宅、夜中2,3時に就寝。それまでに勉強だぁ、新宿に遊びにだぁと休み無しスケジュール。充実してるなぁ。風邪直らないのも納得。
ココで書かせてもらってるのは自分のスキルアップのためと思ってるんで、無理にでも毎日書くことは続けたいところなんだけど。ニュースだの面白い事だのが拾えてなかったり、書く時間、気力が残ってないのが最近の日記に響いてるのが自分で見てて痛いと感じるところ。浅く広く趣味が広いタイプなんだけど、そういうところの捨取選択が苦手でそのせいで趣味の一つがおろそかになって、それで結構もったいないことしてる部分は最近のオレは大きいと思う(マンガや音楽はその最たる例)。もちろんそれに代わるモノも見つけてるんだけどさ。今はまだ将来について考える時期で、どうせなら「特殊」に生きてみたい、みたいな夢、希望を未だ持っている身なんで、それでも自分が納得できるくらいに趣味を極めたり、そういう努力は怠らないようにしないといけない。最近のオレにはそれが欠けてると思う。

20代で「特殊」に生きるか「普通」に生きるかを決めろ。ただ「特殊」に生きるためには必ず捨てなければいけないモノが出てくる。家族とか、友人とか、「特殊」なんだからしょうがない。けど、問題はない。それがだんだんと「普通」になってくるから。

最近言われた言葉。これからどうなるかは分からないけど、そろそろ将来についてしっかり考える時期。自分を磨くべき時期。