プレミアリーグ ニューカッスル×チェルシー

今週末のハイライト。この試合のためにハンガリー戦は寝てたといっても過言ではない(ウソ)。けど今なら言える、オレ勝ち組。
まずスタジアムの雰囲気がすばらしい。ささいなファインプレーにも惜しげもない拍手。これだよやっぱ。セントジェームズパーク、一度は行ってみたいですわ。
とにかくニューカッスルの方が、チーム、そしてサポーターの気合が半端無い。ジョー・コールのきれいなワンツーからの先制点でもひるまない、むしろそれまで以上の気持ちでぶつかっていくニューカッスルの選手、サポーターは見ていて頼もしい。
そして生まれる二つのスーパーゴール。アメオビ、そして我らがシアラー大先生。コレだよサッカーってのは。鳥肌立ったもん、もう。
この試合は今シーズンのプレミアリーグの総決算とも言える90分だったと思う。金にモノを言わせた大補強でシーズン前、そしてシーズン中を騒がせたチェルシー、そのエンディングをこの試合で見たような気がした。確かにチェルシーはすばらしい人材が集まったかもしれない、けど結局こういう大事な場面で勝ちきれない、そういった芯の強さがついてこなかった。順位では下だけど今日のニューカッスルにはそれがあると思う。これでチェルシーチャンピオンズリーグもないだろうな(コレで取られても納得できない)。まあここまで人材の入れ替えがあったからしょうがない部分はあるけど。責任問題の話題があるけど、ラニエリは良かったと思う。もうワンシーズンチャンスを与えてあげたいな。ま、プレミア総括はシーズンが終了してから記録する予定。
これでこの後やるアーセナルが試合に勝ったら優勝決定。今週末のハイライトがもう一つ増えたわ。