J1 1st第2節 大分×FC東京

三木、大丈夫か・・・かなり心配。
お互いにコンパクトな陣形。中盤での激しい攻防の中でDFライン裏をお互いが狙っていく前半。なんとなくイタリア的な印象。がっぷり四つな中盤勝負。
その点後半はお互いに決定的なチャンスが何度かある展開。チャンスの数では大分よりも多かったFC東京。やっぱそこでしっかり決められなかったのが痛いところ。まあ妥当な結果かも。大分はいいサッカーしてたよ。
やっぱり前でボールが収まるところがないのが痛いよなー。もうちょっとルーカスのポストプレイが機能するようになればもっと良い感じになるかも。
しかしルーカス、正直ケリー抜きでの結果を期待してたけど、うーん・・・
ケリーがいないとやっぱこうなのかな?そろそろスカッとした試合が見たい。これからですか。