よかったね、よかったよ

開幕は無事にまず1勝。思う事はみんな同じだろうから簡単に感想を。

  • 個人的に今日のMVPは三浦文丈。守備では良いところ、居て欲しいところに必ずいて体を張り新潟の攻撃をブロックして、攻撃では視野の広さから効果的なサイドチェンジ、縦へのくさびのパスなど、イイトコだらけのフミさんだったかと。簡単に今野にはポジションは渡さない、そんな気迫を結果をもって証明してくれたんじゃないかと。
  • ノリオもよかった。最後の精度は欠けたけど中に切れ込んでみたりと、がむしゃらさがイイ方向に出た感じ。さらなる精進を。
  • 他で良かったのは金沢と土肥、ジャーンも相変わらずの安定感
  • 逆に残念だったのが加地、宮沢、戸田あたり。特に宮沢は今日はプレースキックの精度がイマイチ。戸田はしょうがない面もあったろうけど、まあ次に期待。
  • 阿部ちゃんはビミョーにぐだぐだだったけど点決めたから許す!愛してるぞ!
  • ルーカスは今回に限ってはイマイチだったかと。競らない、走らない、サイドに流れるであまり効果的ではなかった。ケリーの代わり的な役割だったならしょうがないけど。やっぱケリーとのコンビが見れるまで評価はお預け。

とにかく土肥様が心配。誰より何より土肥ちゃんが抜けるのが東京にとっては何よりの痛手。無事を祈りたいところ。
今回のフェアプレイフラッグははてなダイアラーなあんな人やこんな人がやってたみたいで。ユルネバ中の美味しいところでの入場でしたね。そして「おまいらのせいで負けた」って言われなくてすんで良かったですね(笑)。負けてたらオレは言ってたかも(アハハ)。とにかく、大役お疲れ様でした。