いいかげん暇になってきたので、いいかげん本を読み出す。やっと本来の趣旨にもどる、そんなきっかけをつかんだ今日一日。
文学少年を目指してそもそも始めた日記、なのに日記には本を読んだ感想なんてありゃしない。もちろん今までのやれサッカーだ、やれお笑いだ、な今のスタンスがだめとか思ってる訳じゃなく、そのノリはこれからもずっと続くでしょう。だってそれがオレの本質だから。オレってそういう人だから。
けど、本を読み出すきっかけに、として書き始めた日記。本の感想も書かねば。つーかそのために本を読まねば。今思い出しましたよ。
基本的に本を読むっていう習慣がない人が本を読み出すには、きっかけが結構重要になってくる。なんせそういう人はたいてい小学生の読書感想文以来だよって感じだろうし。おれもいわゆるそんな人、よほど興味がないと本なんて読めない人でした。
けどこのままじゃ・・・そういう危機感を持ち始めたからこんな事を始めたわけで。人間的な成長も欲しいな、と今になってやっと思えるようになりました。
本を読む、今年は結構大きな目標を立てたよなぁ。本を読む習慣が少しでもつけれれば、そして文を書くことも少しは慣れないとね。