どっちの料理ショー新春スペシャル

けどつくづく、「どっちの料理ショー」ってのは不思議な番組だと思う。一生食べられないっていうメニューを作られても、結局視聴者が食べられないのには変わらないわけで。普通のグルメ番組が、その店に行けばこんなおいしいメニューが食べられますよっていう、視聴者にとって有益な情報を扱っているのとはずいぶん違う。有益な情報なんて「どっちの料理ショー」には大してないし、特選素材なんて遠い存在だろうし(普通の人は黒コショウのためにインドには行けないし)。一般人じゃあ食えないメニューを用意して、どっちが食べたいか決める、それを見るだけの番組。なのにどうしてこんなに面白いんだろー?