2008-02-25から1日間の記事一覧

世界卓球面白いですよ

世に溢れる「世界○○」ブームはとどまること無く突き進む。TV局主導のイヤな匂いはハナについて不快極まりないが、それでも卓球の最高峰のプレーが地上波で見られることは幸せでもある。 あんだけ普段、サッカーを中心に「高い位置から分かった様な口をきいて…

深田恭子かわいすぐる もう何度目か、

もはや「飽きてきた」感たっぷりのこのコーナー。 内容が完全に男ウケ狙いだったこの回。しょーもないことやるよなと、褒め言葉の様でしかし今回のクドカンに対してでは苦言として呈しておきたいところだが、結局それを上回ってしまった深キョンのかわいさと…

Long Distance PSM FC東京-C大阪

開幕前、唯一のお披露目的プレシーズンマッチとなったこの試合。居ないメンバーも多く、それを思えば少し淋しい気もあるが、実際にこういう場面がシーズン中あるかもしれないことを考えたら、決して雑には出来ない重要な試合となった。 ここ最近の専門誌等で…

肉の無い青椒肉絲なんてのは、 青椒肉絲とは言わねぇんじゃねぇのかぁ

NHK BS2。カウボーイビバップの全話放送が今日から始まった。借りたりなんだりで、都合様々な手段を用いて何度も見尽くしたビバップだ。これを機にDVD録画保存しても良かったんだが、気付いた時にはもう開始から6分過ぎ。表題のフレーズも聴けずに終わった…