2007-11-17から1日間の記事一覧

プレーの幅が、チームの幅 JFL 横河武蔵野-流経大

ムサ陸にて観戦。高校サッカーも気になったけど、こちらを。 流経大は明日の関東大学リーグ×明大戦のために、DFラインを中心にチームとしての体をなしてなかったのが実情。流経40番の西井は緊張か「うしろの目」が全く機能せず、飛び出しに全く感づけないプ…

BS劇場オソロシス!

何だかとんでもない試合を見てしまった気がする。サウジも、カタールも、監督も、審判も、スタジアムも狂喜乱舞で爆笑が止まらないんですけど。BS劇場は遠い中東でも効果を発揮するとは。おそろしすぐる。 んで、我に返って、こんな狂気のサウジに我々は勝て…

格好の「お手本」から盗め! プレビュー -ガンバ戦

キャスティングボートを握られる側になりたいなぁ。 あ、何でもないです。 さて。 今年のチーム状況と、そしてアウェー戦での6失点という事実を考えれば、展望は厳しい。踏み絵を踏まされに行く戦いになるかもしれない。だからもう、開き直れ。根性論だ!だ…

出来に幅があるのは少し怖い 五輪予選 -ベトナム

相手なりなのか何なのか、この日の日本は機能した。 確かにこの日は、ゴール前にかける人数が多かった。DFラインの間にFWが流れるプレーと、そこにパスを出すプレーが一致して、高い位置で起点が出来た。しかもそこに運動量が加わったので、のびのびとアイデ…