2005-03-08から1日間の記事一覧

あぁ懐かしき高校時代

CLまでの暇つぶしに部屋掃除してると、なんと高校時代のテスト答案が出てきたり(笑)。やる気の無さがまざまざと出てる回答と得点にニヤニヤして、これ書いて、そして掃除は進まなくなるのさ。 高校生活を一言で言えば「やる気無し」。1限から5限までずー…

あぁ奥深しペペロンチーノ

今日の昼に作ってみたもののソースに難ありで。そうです「乳化」が出来なかったですわ。 ためしてガッテンではアルポルトの片岡護さんが例として作ってたんだけど、これがパスタを煽りながらゆで汁を少しずつ入れるという素晴らしい無駄なし動作で。乳化完ぺ…

ほりえもんテレビ巡礼

まずはテレ朝。こうだって言ったじゃん、しょうがないじゃん、って言い分は何か悪徳政治家チックに感じちゃう。自分から仕掛けといて「友好的に」って、言えばいいってもんじゃねえだろ。ダメだ、もうそういうフィルターのかかった状態でしかコイツが見れな…

ロンドンハーツ

元祖「格付け」。段々とメンバーが厳選されてきてるね。けどやっぱり、○シアは一発キャラというかあの途中退場ですでに存在価値は終了したんだから入れ替え候補で。しかし「途中退場」を求められる芸能人っていうのもどうかと思うけど。身から出た錆。

ふるさとランキング

空前の「格付け」ブームにフジが乗っかってきた!けどこれが、7時9時枠にちょうどイイ感じなアレンジにされてて結構面白かったよ。多方面からの抗議は来るだろうけどさ(笑)

今日の全てはUEFA CLのために。BEST16 2nd legですよ。チェルシー×バルセロナか、ミラン×マンチェスター・Uか。リヨン×ブレーメンだってこの先のCLのためには要注目ですよ。オール生中継。隣り合うチャンネル3つで同時に。この幸せは1st legでは味わえなか…