サカつく始めてます その1

だめだーダメだ駄目だ駄目だ駄目だあぁぁぁ!!!

FC東京勝てる気がしねぇ!

本日購入により絶賛やりまくり中ですが、とにかく勝てない。勝てる気がしない。最下位から抜け出せる気配が無い。それなりの成績だったら中位で1年目終わらせちゃうんだけど、間違いなく降格するから。これはまずいとやり直してばっかりです。

とにかく傾向が掴めない。

練習設定とかが出来ないから、黄金パターンの「とりあえず連携上げまくり」で凌ぐパターンが出来ないんだよね。練習にタッチできないってことは恐らく監督スキル次第のところが大きくて。それに慣れなきゃ、それに即した序盤攻略ってのを見つけないとヤバい。

以下その他に気付いた事。

  • 東京に組織を求めるな

選手と監督のポリシーグラフ(バカパク・シブ知みたいなやつ)の相性が肝心、って言うけれど、既存クラブだとある程度既に傾向が固まった編成になってるから必然的に監督が決まってくる。東京の選手構成は個人能力にポリシーが偏ってるから、4-4-2だからってその監督選ぶとほぼアウト。「権田は私のスタイルと合わない」とか言い始める。無能監督のくせに!!なので、東京で始める人はポリシー左側の監督を選ぶしかない。あとは監督リストを毎回眺めて、ポリシーのあった監督出来たら即交代の準備を。

  • 昨年メンバー中心が無難

今年のイメージでゲームに入るから「ウホッ!ヨネが最低年俸だし」とか思ってやるとやられる。成長見込みで取るのが限度、スタメンに据えてやるのは暴挙。どん底スタートのいつものサカつくじゃなくて、すでにJ1上位ってポジションからのスタートだから、それに即したスタメン構成にしないと一気に落ちる。GKは塩田じゃないとたぶん辛い。

  • FWいないんですけど

監督上手く選べば、たぶん赤嶺がドハマりでゴールゲットしてくれるはず。+羽生とナオのスコアラーぶりがかなり頼もしくなるはず。問題は、恐らくみんな4-4-2でやりたがると思うけどその時のFWの相方。素質的に平山は当然買いなんだけど、リーグじゃまぁ使えない。使えるようにするか、もしくは移籍で取ってくるか。

  • 施設は「勝てる施設」最優先

とにかく勝てなきゃ話にならんから、勝てる施設を最優先。リラクゼーション施設を開幕前に建てて、あとは必要そうなのを立てる(何が良いのかは分からない)スタ施設増やしたガリーな自分だけど、ちょっと後回しにしなきゃ追いつかなそう。でなければ降か(ry


ぶっちゃけ、ストライカーが辛い東京ってかなり難易度高くね?いつもデカモリシエジミウソンにボコられるんすけど…それを甘んじて受け入れて、先に進んじゃうべきなのかも知らんけど、とりあえず今は序盤をやり直しまくりながら探ってる状況です。つかマジで情報ください。

今回、面白ぇけどかなり大変そうだぞコレ…