読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いよいよFリーグ3シーズン目が開幕ですよ!

フットサル

Fリーグも、明日から3シーズン目に突入!恒例の代々木セントラル開催からスタートです。今年のFはご存じ、新チームが加入して10チームによるリーグ戦。正直、大丈夫か?という気持ちが拭えなさすぎるんだけど…

しかし何より「日本フットサルのメッカ・府中」に、いよいよFがやってくる!!

これ大事。超大事。府中アスレの参入は、やっぱりワクワクする。小野とかも戻ってきたし、「府中」にこだわった選手層が果たしてFにどう通用するのか?やはりそこは「府中」のこだわりとして、初年度とは言えども無様なシーズンは許されないはずだし、その上での上澤加入でもあるはずだしね。初戦の相手は名古屋。カップ戦でもそこそこやれていただろうし、そのリベンジに上澤が燃えないわけはない。

あぁ観たい。

今年の期待、あとはやはりカップ戦優勝の大阪。ゴレイロイゴールがすげぇ気になる。「フットサルは50%、ゴレイロの質で決まる」と監督自らが獲得した選手。しかし名古屋を倒してのカップ戦優勝がそれを示した格好になった。それは早いウチに確かめねばならないね。

あとは大改革の浦安にもう言い訳の出来ない町田、復活を期す湘南とかね。一応ちょくちょく観ているので気にはなるのです。3月にすげぇモノ見せてくれたFUGA組も多くがFに入ってきたみたいだしね。

あぁ観たい。

けど土曜日は見に行かないんですけどね。

オレの重松が日本代表のエースになったのを見届けに草薙に行って来ます。えぇ、既に「なった」つもりで居ますよ。
皆さん各々土曜日楽しんでくださいな。そして日曜日は絶対負けない。負けないし!