深田恭子かわいすぐる2(リターンズ) ザックリと第1回

未来講師めぐるでの当ブログの異様な食いつき方に、異論を挟む者は今やもういないと思う。良いモノは良い!とニュートラルに判断した結果が何も間違いではなかったことは、氷結CMをゲットし、松田聖子をカヴァーし、大役ドロンジョ様を控え、そしてめぐるメソッドまるパクリでまたしても連ドラ主演をやるという深田恭子の今の勢いが証明している。何も間違ってなかった。深田恭子かわいすぐる。
ってことで、深田恭子かわいすぐるが帰ってきました。書いている本人しか期待していない定番企画が帰ってきました!
…とは言っても新ドラマ『学校じゃ教えられない!』いつからどこで放送が始まるか全く知らなくて。スゲー楽しみにしていた「プロフェッショナル」(森内VS羽生!)の真裏でやってるとは気付かなかった。けどここはオレのHDD、賢いので勝手に録ってくれてました。スゲーぜオレの分身!(ちなみにオレのHDDには攻殻機動隊あらびき団(これもふとっちょ★カウボーイとガリガリガリクソンのみ)しか残っていません)
さて見ました新ドラマですが、まー非常に「日テレ」。マイボス・マイヒーローを意識した様な作りと何より「社交ダンス」と日テレエキス満載でお腹イッパイです。その他気になるのは

  • 全体的に化粧が変じゃね?
  • ヘアメイクは誰だ?
  • 生徒の配役って「金の成る木」なはずなんだけど…
  • CM入るタイミングが酷すぎる
  • 仲里依紗の骨格(「だが、それがいい」って意見には、大いに耳を傾ける所存です)

またしても深田恭子のみを楽しむ展開になりそうですが、正直言って恭子りんのポテンシャルのみで持たせている感じで、めぐる時の様な「ポテンシャルを更に引き出す」試みにはまだ辿り着いていない。それを今後期待するか。期待できるのか?
初回視聴率は9.9%。途中打ち切りか〜?
それじゃあバイバイ深田恭子でした〜