百歳まで生きるでしょう 水木しげる

水曜10時はレッドカーペットしかない、っと信じて疑わない不幸者はどれくらい居るのだろう?レッドカーペットなんかは録画でちゃっちゃと見ればいい。最優先で観るべきは水木しげる御大だろ〜!!
-知るを楽しむ 百歳まで生きるでしょう 水木しげる
壮絶な人生を本人がたっぷりと語り尽くす贅沢なプログラム。しかし注目してしまうのはその壮絶な人生ではなくて、それを飄々と、ユーモアたっぷりに、饒舌に語り尽くす水木御大の圧倒的な魅力。ほんとこの人凄いわ、魅力的すぎる!墓場鬼太郎の誕生秘話も、聞いてごらんよ、そこまでの過程が壮絶すぎるから(笑)それ以上に目の前にいる奥さんをDISる微笑ましいくだりのがインパクトあるが。いや、バナナを熱く語り尽くすくだりの方が微笑ましいか?
現在86歳。けどそうとは思えない元気さ。エピソードからも伺える逞しさは現在も変わらず。何より肌ツヤ良すぎるもん(笑)。観れば誰もが思うよ「百歳まで生きるでしょう」って。
観て、これ。マジ観て。HDDに再放送録画して。水木御大、魅力溢れる人ですわマジで。