ダービーだけは負けられない。そうだろ?そうだろ!

ってことで、東京競馬場に行って来ます。久しぶりの競馬〜、丹下さんがいなくなってからもうどれくらい経つんだろう(笑)
今年はクラシックレース含め、競馬全体がしっかり見れてないんで、相変わらずの直感予想ですが。とりあえず皐月賞組だったらこれかなー、なレインボーペガサスから人気どころにちょこちょこと。しかしオレが気になる馬にはことごとくアンカツが乗っているっていう、ここ数年の流れはどうなってるんだ?最近はあまり良い結果を聞かないアンカツですが(その分若手が頑張ってますね〜松岡が人気どころに乗り始めてしまったのがつまらないけど)やはりオレの競馬人生はアンカツと共に歩み、オレの人生はアンカツのお陰で豪華になってきたので(笑)ここでも。
競馬予想TVを見ながら「コイツらはなんで馬の話しかしないんだ?いまの競馬はジョッキーだろ!」という迷言を残した親父(笑)を信じて。やっぱり競馬観も血統が強く反映してるみたいで。