調子に乗って自画自賛してみる

最近よく「お前の『先見の明』は侮れない」と言われるようになりました。ココを見て頂いている人ならば、それはもう見た通り、自分のアンテナが強烈に反応するトピックがあると「あれイイ」「それイイ」とまさにそのまんまのpower pushぶりを、周囲にももちろんしているのが日常。ただ、そんな「またコイツ何か拾ってきたよ」ってトピックも、それがホントに後々流行ってしまうから「あながち馬鹿に出来なくなってきた」とのこと。
ま、当然ですよね。その辺のアンテナ感度には自信ありますから。基本的には、既に一部ネット界隈で起こっているムーブを拾って、もしくはTVウォッチから拾って、そこから自分の感度で善し悪しを計る感じ。
例えば松尾翠は「挑戦ドレミファみどり」の第一回放送から拾えてて、「こいつは来る」と言い続けて、今や「ポストアヤパンの1番手」ですよ。モヤモヤさまぁ〜ずを第一回放送から拾って「大江マリリンは来る」と言ってみれば、今やテレ東の二枚看板まで格上げですよ。Perfumeなんかは、既にネット内でのブームも成熟しつつあるタイミングでの後乗りですけど、それでもカウントダウンライブを見に行っている、というこの絶妙なタイミングぶりは今思い返しても絶妙です。U局のただの一番組で出てただけのチューリッヒも、今やオンタマレギュラー。SOD系のAV女優がボンテージ着てフットサルやる番組「DIVA」は、知ってる人にはとうとう出会わなかったが(笑)それでも制作チームが「ピューと吹く!ジャガー」の映画やったしね。他も、今はパッと思い出せないけど、そこそこは打率残せてるはずですよ。
さて、深田恭子ですよ。オレのアンテナがドカンと反応した深キョンですよ。おかげ様で(?)会う人会う人から深キョンのネタを振られるくらいにまでなりましたが、それだって元は、上記の様な、ただピュアにアンテナが反応しただけですよ。今までも普通に活躍していた深キョンをこのタイミングで捕まえたのは、ただ「めぐる」のクオリティの良さに反応したまでの事。
そしたらこれですよ!雑誌の表紙もメナードの新CMも「めぐるバージョン」での登場。しかも今度は「氷結」CMをゲットですよ!!倖田の後釜を奪ってやりましたよ!!
しかも歌!歌手!!青い珊瑚礁!!!こちらの中の人も念願だった「深キョンの歌手活動」が再開か?!CMでは何とも言えない歌声を聞く事が出来ます(笑)(つーか恭子りんにこの歌は…)
氷結。そしてKIRIN。自分はこの深キョン現象が「サッカー日本代表戦で国歌斉唱」にまで進むと、大胆予想しますよ。ここまで来たら…どーですか?!ここまで来たらさすがにスゴイでしょ。
ドロンジョ様の格好で、国立競技場で、君が代斉唱なんてしちゃったら、例えオレだけでも応援しますよ。けど何時登場するかはさすがに分からないから…
皆さん、サッカー日本代表をスタジアムで応援しましょう。