カボレが来てから総括するって言ってた人、タイミングはもうあまり無いですよ〜

そうそれはオレのこと。
金曜日にプレビュー書いてみようかなぁと思うと、逆算的にはもうチャンスは今日明日のみ。あしたやるかなーやらないだろうなー。ということで関係ない話。
土曜日の時に、吉崎エイジーニョ氏から「城福監督をどう思うか」的なことを聞かれて、恐らくあの場の多くの人が聞かれたと思うんですけど、その時にたぶん自分は「公式戦やってみないとまだ信じ切れないのが正直ですよね、選手交代が猛烈に下手くそかもしれないですし」と夢も希望もないひねくれ意見を伝えてしまって、後々反省したっていう場面がありました。本心だけど、言っちゃあいけないよなって。恐らくこう聞いて廻ったのはこれからの吉崎氏の東京系連載(?)用素材なんだと思われるんですけど、まぁ使われないかなって。
よく自分が勘違いしそうになるのが「現時点での城福監督の評価=城福監督の評価」ではないということ。確かに今までの仕事ぶりについては最大限の評価があってもおかしくないけど、イコール最高の監督ではなくて。本心として吉崎氏に伝えた「選手起用」を始め「選手交代」「修正力」っていうのは公式戦ではまだ問われてすらいない。センター試験で言えば、5教科中3教科では良い成績だったけど、残り2教科はまだ受験すらしていない状況に過ぎないわけです。
やっぱり端から見ると東京サポによる今年の期待って、自分も含めていま異常に高い気が改めて感じるところ。けど端から見れば「テストやりすぎじゃね?」「軸が決まってないよね」「ガラリと変わりすぎでしょ」「まだ梶山に頼ってるの?」「平山・梶山は頭打ち感ですから」なわけです。これらは東京系じゃない全くの他サポサイトな所から拾ってきたものです。小平行ってねぇやつに何が分かる!ってのはそれは正解だけど、ただニュース活字を他人がフラットに捉えれば確かにそうも思うのかなぁといったところでもあるのです(頭打ちだけは許せないけどな!)。もちろん実際の真贋については自分の目を信じますけど。
「目標残留」とは言ってはいても、それでもちょっと期待で沸騰しかけていたところだったので、個人的にはイイ感じで冷や水ぶっかけられた気分です。あくまでこれから始まるわけですから。
さて、今年東京は他サポをギャフンと言わせるスタイルを見せてくれるのか。う〜ん、やっぱり期待しすぎて沸騰しちゃうよなー。