私の~お墓の〜前で〜泣かないで下さい〜 そこに〜ぃ〜ぃ〜Rock You!


ムダも多く微妙に長いエントリ名だと思ってましたが、いざやってみると思ったより長くならなかったので誰も困らないと思います。
先日J SPORTSチャンピオンズリーグのリヨン×ユナイテッドの試合を録画ながら見ることが出来まして。もちろん結果は既に知ってたんで、「ながら見」だったんですけど。なんで内容は何とも言えません。やっぱりテベスすげぇな、お前ホント良いヤツなんだろうな、マジメなんだろうなと改めて思ったくらいですか。
んでボーっと見てると、リヨンのスタッド・ジェルランにどうやら世界のナベアツがいるみたいで、さすが「世界の」言うだけあるなぁとか思考停止してたら、要するに「WE WILL ROCK YOU」をチャントでやってただけ。けどう〜ん格好いいなぁとか思ったんですね。
WE WILL ROCK YOU」で応援なんて、もろにアメリカ的な印象なんですわ。定番のBASEBALLからBASKETBALLから、どんなアメリカンスポーツでも恐らくこれ!っていうくらい。なのにサッカーでこれやってるチームってのが恥ずかしながら今まで知らなくて。FOOTBALL STADIUMで出会ってみて、そうかサッカーでやるのも悪くないんだなぁとかぼんやり思ってみたり。
あんなに有名で、ループが効いて、座り応援なバクスタとかでも入ってこれる格好の素材だったら、もっとJの目立つところがやっても良いんじゃないの?とかは思った。変な話、東京っぽくはない気はするけど。赤とか赤とか、一歩下がってオレンジとかの、いわゆる「飛べ飛べ飛べ飛べ〜!!」系(?)な応援する所なんか合いそうだと思う。まぁけどやってるところが少なそうなら、とりあえず東京がパクればいいのにって。「ゴ〜ル ゴ〜ル トーキョウ!(パンパン)トーキョウ!(パンパン)」みたいな。
けど味スタみたいなガチガチコンクリじゃああまりストンピング(?)してもしょうがないのかな?日立台とか市原臨海とかな仮説チックな所がやっぱりストンピングしがいがあるってもんです。どこかパクればいいのにとふと思った、それだけの話です。

おまけ。T-BOLANチャントどこかありませんか?(笑)