人生最大のノド風邪

土曜日は駒沢でFリーグ観戦からTVでサッカー3試合視聴。日曜日は結果ほとんど寝れないままにお台場のトライアスロン日本選手権を観戦後に、菊花賞。お陰で風邪が悪化しました。咳が出続けるけど、咳自体はあまりひどいものではない、軽いものが出続ける感じ。しかしノド事態の悪化は人生最大級のもので、声が出なくなるという究極の状態にまでなりました。
おかげで、今日は一日中寝込んでて、しかも一切声を出さない生活でした。
流行には疎いクセに、風邪の流行には非常に敏感な自分。大体、世間の流行よりも数周速く風邪を引くタイプなので、来週頃には世間的にも風邪大流行が起こると思います。ちなみに、今年の風邪はノド風邪なので。
みなさん、お気をつけて。