久しぶりに、私的なイライラをぶつける

私的な話で、この週末は非常にイライラしていた。理由がハッキリしていれば問題ないわけだけどそうでもなくて、それがハッキリと相手に説明もできなかった。
理由が出来なかったことも説明が出来なかったことも、そしてそのイライラの原因自体も、多分(今の段階ではハッキリ分からないのだけれど恐らく)自分がまだまだ『子供』であるからであると思っている。そしてそういうコンディションである中で、そのイライラを表に出してしまって、様々な大人の方々、そんなそれぞれの清濁を併せ呑んで大人の振る舞いをする方々に多大な迷惑をかけてしまった。
つくづく自分が情けない。本当にイヤになってくる。申し訳ないという気持ちしかない。
たぶん、自分の根底の甘えを消さねばいけないし、その為には自分の人生、生活の根底が変わらないといけないんだと思う。自分の自信になるための行為を積み重ね続けなければいけないんだと思う。そしてそれらを総じて『大人にならなければ』という事なんだと、思っている。
打開できる変化をつけられない状況、そんな自分にガッカリしながら、それでもこの瞬間を糧に決意して、何とかします。身近なことからコツコツと。
ココを見ていない、自分にとって私的な方々、申し訳ございませんでした。滝にでも打たれてきます。
しかし、マガジンの巻末でもやっていた滝行、自分も去年同じ場所で体験してきたけど、あれからすこぶる調子が悪い気がしてならないよ。