仁義なき「金10」ダービー プレビューではない -横浜FM戦

東京ッ子に「金曜10時と言えば?」と聞けば、これはもちろん「てやんでい!FC東京ホットラインに決まってんだろぉがぃ!」とかぶせ気味で答えが返ってくるでしょうが、これが横浜(の一部)で同じ質問をすれば「あらま、KICK OFF Fマリノスではございませんの?オホホ」と、これまたもちろんな返しが待っているわけです。とまぁこの様に、金曜10時はFC東京横浜Fマリノス共に地方U局での応援番組をやる時間帯なのでございます。隣県クラブ、応援番組の時間帯はモロ被り、そして何よりMXTVTVKの確執(笑)ここまで来ればこれはもうね、ダービーと呼ぶにふさわしいのですよ。東横線ダービーではなくて、「金10ダービー」ですよ。
ってことで敵情視察。MXは録画して、早速TVKを観てみると・・・見事に東京に興味なし。「お互い守備が良いチームですからね、守備のガチンコですよ」とか意味の分からないことを抜かしただけで数十秒で終わり、まさにアウト・オブ・眼中、頼まれたって相手しねぇよであり、視線は水曜日の川崎戦(ナビスコ準決勝・・!!)に向いていて「決勝で当たれればTVK的にも美味しかった」的発言をおカマシあそばれてました。(@ファーストクラスのニューヨーク)(つかファーストクラス終わっちゃったし・・・)(あぁチューリッヒ・・・)
かくして金10ダービーは幻に終わり、FC東京も次節を飛び越えて次々節の川崎F戦の「多摩川クラシコ」に全力で目を向けるわけです。東横線ではなく南武線に力を入れるわけです。
しかし川崎、モテモテじゃねぇか(笑)