しょこたんはガチだと思いますよ

たまたまテレビを見てたら、しょこたんが除霊されてました。っていうまくらもスゴイ話ではあるんだけど。曰く実家が霊の通り道であり、その絡みか何だか知らないけどあまりよろしくないとのことでやっていました。あまりに稚拙な稲垣吾郎の前世どーたらはどーでもいいんですけど、しょこたんのこれはう〜んと見てしまいます。
一番オモテで仕切っていた人はよく知らないけど確かに顔は見たことあるなぁという人だったけど、ハッキリ言ってテレビですから。まぁ要するに画面のウラにいる人たちへのフォローというか有事の際の対処が出来ているとはあまり思えなかったからその辺の疑問は感じたんだけど、それでもしょこたんを倒した際にオモテにいなかったボウズが出て来たりと考えてはいたみたいだけど。
それよりもしょこたんぶろぐで当時の様子を書いていてその詳細が非常に同意できました。シッティング系のこともやったのかもしれないけど受けた感覚だとか表情とまどい等全てに非常に同意してしまいました。車の運転免許を持つ持たないで2分できるけどその先にそれぞれ運転技術に差がある様に、大なり小なりの差はあれど体験は受けてきたんだな、と。ガチと言っていいと思います。
元々この人は単純にかわいいとは思うけど、何というかどこか闇を感じる事が多く(決して趣味によるイメージから来るものではなく)例えばコスプレの趣味とかをこの類の体質と結びつけると非常にしっくり来るし。とにかくしょこたんには適切なアフターフォローというか対処をしてあげて欲しいと思います。そのままだったらすぐにまた、はい。これでまた新しくもらって影響を受け始めたら面白いけど大変ですから。
何でここまで言うんだっていうと、非常に「共感」したからです。ホント疲れるんですよねこういうの。