バンビーノ!

バンビ~ノ! (1) (ビッグコミックス)

バンビ~ノ! (1) (ビッグコミックス)

評判いい注目作をほったらかしにしてたらドラマ化決まっちゃってオイオイこれじゃあもう読み始め辛いじゃんかよ!と嘆く前にサルベージできました。
見せゴマのハッタリがタッチから筆質からとても使いこなせているのが好感。ハッタリをハッタリにすら見せられないマンガが多いことを考えるまでもなく素晴らしい。
あとそれ以上に上手いのが『空気の書き方』。その熱気が部屋全体に上がっているのか、手元のみふつふつと沸きあがっているのか、はたまたその人の心にズカズカと伝えていくのか。この明確な書き分けが非常に読者に優しい。
気持ちいい情熱とその空気の在りどころを是非マンガで確認してほしいですね。