ダービージョッキー

モーティブきっかけで要注目リスト入りした一色登希彦。「日本沈没」の連載を最近スタートさせて作者(とその周辺のブレーン)のチョイスに身震いを感じている昨今ですが、マンガ喫茶で試し読みする機会があったので。3巻まで読んで、ただいま追加購入中です。
どうせなのでファーストインプレッションだけでも。
アツい筆で天才を描く曽田正人的な作風は自身の最も好きな分野なので、問題なし。ただこの人が、もっとぶっ飛んだ天才を描けるようになったらどうなるんだろうなー?もっと周りからでじゃなく天才自身から発するモノを描ききることができるようになったら。天才の紙一重さをやれるようになったら。
まだ作品も途中。完結の際の作者の成長ぶりを楽しみにして買い続けます。間違いなく、今週中にはコンプするだろうけど。