働きマン

働きマン(2) (モーニング KC)

働きマン(2) (モーニング KC)

2巻購入。これから就職しようとする身としては重い内容。そして既に働きマンな人が読むともっとズシリとくるだろう。
まだ学生のぺーぺーから言わせてもらえれば、仕事にやりがいを感じれりゃあそりゃ越した事はないだろうが自分の全てが遊びである以上、「遊びのための仕事」でしか感じられない。そんな仕事なんだから、少しくらいやりがい感じれる仕事に就きたいな、と。そんな優先順位。こんな甘い発想が就活でズタズタに引き裂かれて社会不信になるんだろうけど。ただ、やりがいのある仕事が「あっても廻ってこない」状況も考えるとやっぱり・・・
いやでも、やっぱ一度はしっかり就職してやるしかないんだろうな。そして、辞める・環境を替えるという決断のタイミング、そもそも決断できるか、が必要なんだろうな。
働くってなんだろうねぇ。