もうずいぶん前の話になってしまうのだが、そういえばバイト先の副店長に待望の第一子が生まれた。母子共に健康だという事で、まずは無事に出産が済んだ事がめでたく、嬉しかった。
そこで今回、日頃お世話「してる」関係もあって、個人的にプレゼントを贈った。モノは定番「サッカーボール」。マンチェスター・Uの飾り用の小さいボール(これなら子供でも蹴れる)。奥さんも共に素直にとても喜んでもらえた事が、あげたこちらとしても素直に嬉しかった。そして「これで、クリスチアーノ・ロナウドを育てて、東京ユースに入れてください」と。さらに、有名Jリーガーからの贈り物というていにしようと、それらしいサインも同時に記入。坊主、オレ様のサインをゲットしたのはオマエが初めてだぞ!と。
何だかこのまま騙されたまま、16年後に東京の右サイドに君臨するくらいの選手になってくれないかな?名前を見たら大爆笑してしまいそうだ(ワクワク)
ただ、当の副店長が「ここでバイトさせる!」と親子で仕事を夢見てるのには相当ビックリしたが。バイトさせるヒマあるなら東京ユースに入れてあげて欲しいんだけど。