学校が始まる。久しぶりの学科メンバーとの再会だったのに気分が落ちまくってるのは、心の底での信頼はまだコイツらとは生まれてないのかもしれないな、という不信感から生まれてきたモノだと思う。あんだけ社交的に話したりしてたのに。けど、あれはオレが自然とあちらに合わせてた状態だったみたいで。長期休みで通常営業のオレに戻ったみたい。
きっかけは2月にみんなで行ったスノボ旅行。こういう場所に行ってみて分かるもんなんだよね。日常生活スタンスが決定的に合わない。それは自分の吐くギャグ・毒、酒に対する意識、詰まるところ「バカ」ができるか。冷めたスタンスで来られるのが腹立ってしょうがなかった。だからおれは今の学科、学校全てに対して冷めたスタンスでしか対応できないです。
所詮は「自分に合わせろ!」っていうエゴが多くにあるわけだけど、結局そういうもんだろ、と。実際オレみたいな極端な人でも快く思ってくれる人はいる(と信じてるんで)。オレを求めてくれるところでは精一杯頑張りますよ「オレ」を。求めてくれないところにわざわざ行くつもりはないです。
そんな決意。
今日は学校後に念願のCD整理を片づける。後はビデオを整理するだけ。