生まれ変わりました

今日からオレは。年間チケット届きました。お金払えました。コレからは胸張って「SOCIO」と言わせて頂きます。出費はとても痛かったけど・・・
FC東京を意識的に見始めてからもう何年になるんだろう?
小学校時代、友達みんなとサッカーやるのに夢中だった。少年サッカー団に入って「関東村」で何度も試合をやってきた。そういえば、サッカー教室とかなんだで「東京ガス」の選手がサッカーを教えに来てくれたこともあったっけ。遠い記憶であまり覚えてないけど、あの時に来てた「ベラボーにサッカーが上手い外人さん」今思えばあれはアマラオだったのかもな。モチロン小学生のオレには何も分かってなかったけどね。ただ、知らない内に「アマラオを目指してサッカーをやっていた」のかもしれない。そんな思い出が詰まってる関東村が無くなり、その時は噂でしかなかった「スタジアムが出来る」っていう話が段々と現実になってきて。
完成。飛田給駅も信じられないくらいにきれいになった。「オラが街にJが来た!!」って興奮と共に向かった東京スタジアム(現:味の素スタジアム)。こけら落としのあの試合、ピッチの中には無意識に憧れてたあの人が。決勝ゴール、両手を挙げて喜んだ。あの時から、って考えたら今年で5年目になるのかな?いや、小学生時代から数えたらもっとか。サッカーを見るのはJが始まってからずっと好きだった少年だったが、まさかここまで一つのクラブに熱入れて見る事になるとはとうてい思わなかった。
無意識に、心の隅でアマラオに憧れてたらしいオレがSOCIOっていう「ステータス」をやっと手に入れることが出来た。バイトしてお金貯めて、やっと自分で掴んだこの肩書き。この誇りを胸に、今年も一緒に戦います。