高校サッカー 今日のまとめと決勝展望

Jが無くて暇かましてるサポばっか。そして東京マフラーと浦和マフラー多すぎ。みんな国立に未練タラタラなのか(笑)特に2戦目、主審:穴沢のコールにみんな「あぁー・・・」の反応はJリーグでのそれと全く変わらず。しかも今日も何か市船びいきに見えた感じで審判の不満はスタジアム中に充填。PKか?の時もみんなで文句。そんな状況もあってか観客はみんな星稜応援。最後のCKの時は立ち上がっての応援もちらほら。そしてゴールの瞬間「YEAH!!」と全員スタンディング。あーいう時のイイもの見た感の共有ってのは生観戦特有のシビレル感じだった。今年初の生観戦は素晴らしいスタートでしたわ。
さて決勝。もし星稜勝ち上がってたら、おれは人生一度の行事を投げ捨ててでも間違いなく行ってた(笑)それはまぁよかった。鹿実は「国見色に染められたサッカー」しか見れてないから何とも言えないけど、キャプテン5番岩下君のカバーリングを軸にした守備はやはり盤石。対する市船も守備が売りではあったけど、最近は失点気味。一点勝負になりそうな予感。
結局、チアリーダー持ちのチームが残った訳だけど。しかし、市船の黄色い声援はすんげーな。去年のまっすぅもそりゃあモテたんだろうな。だから、どっちが勝ってもどうでもいいや。