高校サッカー 準決勝 国見×鹿児島実業(0-2)

鹿実の圧倒。ロングスローからガンガン攻撃が続く。風に乗ったあのハイボールは滞空時間と共にあーやばそうだーと思わせるものだった。案の定キーパーがミスって1点目。とにかく前半最初のあの猛攻の中で一点という結果を出したことが鹿実はよかった。あれだけ攻めてゼロ点だったらまた変わってたのかもしれない。キーパーは2戦連続の失点に直結するミス。国見は今年キーパーが弱かったか。
国見の攻撃は怖さ無し。とりあえずポーンと前に蹴る。今年はこのボールがキープできない。飛び出しが無くてそこからの展開がない。こぼれ球も全く拾えず、全体の動きが足りない印象。
そんな中での鹿実の2点目。これで勝負あった。得点の匂いが感じない国見とは対照的。完勝の内容で鹿実が国見を下す。
鹿実は国見の攻めにもしっかりと枚数を下げての盤石の守備。国見を相当研究している感があり、今回は内容の伴った順当な勝利だったと思う。