めんどくさいDAY3日目。相変わらずの自己嫌悪を発揮してENDINGを迎えました。
最近自分の文句不満があまりにも自分中心、もっと言えば子供じみていることであるのに気づきつつある。しかし、それでも、相変わらず、周りの変化に文句をこぼし、自分が成長してないのを見ないふりして、励まして欲しい、慰めて欲しいと行動する。分かってるならするなよ、後ですぐ後悔するんだからするなよ、と。オレ。自分の弱さと器の小ささにへこみつつ。けどどうすればいいか分からず。
考えたらこの年になってもあまり将来像が描けてない。自分の理想の着地点が分かっていない。今を生きることで精一杯。もちろんいい意味でなく。今を「こなす」事だけで終わっているって感じか。結構いろんな事に悩んでいてもその結果が改善されないのは「ここがだめ、だからこうなれ」の「こう」が描けてないから。
とにかく自分に甘い人です。子供です。ホント自分を鍛えないといけないです。
とりあえず、本格的に体を鍛えてみようかな?と。
中二病の発想で申し訳ないです(笑)けど自分のこの体型が自分への甘えを一番よく表しているモノだと思うので。
自分の身体が油断体型のブクブクさんだけに、この企画は気づいた時に始め、気づいた時に終了、何げにしょっちゅうやってたりする。最近だったら今年の夏。この時は2キロやせてぜい肉も少しスッキリしてみたものの、学校が始まってからそのヒマが無くすぐに戻るという結末になった。まぁ普通のダイエットなんてまぁこんなもんですやな。
自分のダイエットで毎回ネックになるのが
1,食い過ぎ
2,筋トレスペースがない
3,家への帰宅が12時を越えることが多い(家出るのは8時台がほとんど)
4,モーレツなビール党
こんな環境です。そりゃ太るわ。考えたらめちゃくちゃな生活してるな。特に問題なのが1か。学校が始まってキツさからやつれていくものかと思ってたら、「この辛い生活で楽しみが食い物関係しか無くなってしまった」せいで、喰い関係の抑制がきかなくなってきてしまっている。これがとにかく大きな問題で、しっかりとした意識で解決しなければいけない問題になるだろう。2は今日明日に部屋を片づけて何とかスペースを作れるようにしたいところ。3,4はもう仕方なし。これ踏まえてやるしかないって感じ。
自転車通学と多くて週2でやってるサッカーもあるので、運動系は問題なしと判断(もちろんそれ以外での運動も検討しなければいけないのだけど)。必要なのは暴飲暴食を辞めることともやしっ子レベルの筋力からの脱却。筋力トレをしっかりこなすように頑張ってみます。
あ、そうそう。「バイトを替える」というのも、職業柄を考えればとても有効な手段だと思われます(笑)「ダイエットしたいから辞める」って言えたらどれだけオレってかっこいいんだろう。