自分の中のうやむや

それは昨日の代表戦の後の談話のこと。選手がこぞって「収穫がなかった」だのとの発言に何となく違和感を感じてたが、YAHOO!トップにも出た宇都宮徹壱さんのコラムでハッキリした。
国際Aマッチの試合に出といて、収穫が出せないからあんたらはベンチなんだよ。
あースッキリした。
宇都宮さんのコラムは今回はまさに的確で、サブ組とは言われようがそれでもみんなキャップ数のカウントはしっかり残っているメンバー。だから、今までのと遜色ない試合内容を、いや、スタメン以上の気迫を感じる内容を期待していたのに。ヤツらにはホントがっかりだ。サブ組に甘んじている理由を堂々と全国ネットで配信されたわけだ。
よーく分かりました。ベンチの盛り上げ役として、みなさん頑張ってくださいや。ただ、八百長しても敗退しちゃうチームにはなるなよ。
ちなみに、本山と小笠原は完全に時期とタイミングを逃した、現時点ではもう終了の選手になっていたのにはさすがにへこんだ。特に本山にはもう「黄金世代のナンバー10」の活躍はもう期待しちゃダメなのかな・・・