今日は出だしから最低な出来事があり、イヤな日になりそうな予感は感じてたが、ここまでとは。細かいところではボーっと歩いてたら木の枝に顔を突っ込んで葉っぱにビビってみたりとか。
そして、今日フットサルで足首をひねる。一応歩けるので恐らく捻挫。しかし、人生の経験からいうとひびは入っちゃってるかもしれない。足首腫れまくり。こういう時に湿布張るとかぶれちゃう人なんで、ホントにめんどくさい。あーもう最悪。
この「木曜フットサル」は素人が集まりながらも運動神経のあるヤツも混ざりつつ・・・くらいのレベルなんだが、これがとにかくラフプレーがひどい。素人が集まると得てしてこうなるものなんだろうけど。ルーズボールに引かないで思いっきり足を出してくる。密着プレーでガンガン足をボールに向けて(つまりボールホルダーの足自体に)落としていく。ホントに危ない。けが人が出ないのが不思議なくらいだ。つーか今日出たんですけど。これを認め出すとプレーがドンドンとラフな方向にいくから何とか指摘して欲しいと担当の人に頼んでみる。
とにかくみんな、身体張るところを間違ってるんだよ。こういうのでけが人が出ることがまずいってのが分かってない。先週相手にマジ切れしたんだけど、恐らくその友人のことだから「こんなんで文句言うな。スポーツなんだから怪我するのが悪い」くらいにしか思ってないのだろう。
しかしだね、その時点でもうスポーツじゃないんだよ。サッカーってのはそういうもんじゃないんだよ。引くことを知らないとダメなんですよ。
そんな愚痴を言ってやった、そんな今日でしたよ。