金沢浄が、ここにおるがな!

日本の左サイドバックいないなぁ・・とか世間でぬかされてる間中、ここに金沢浄が、生粋の素晴らしい左サイドバックがおるがな!けど呼ぶなよジーコ(笑)と思っていた東京サポは多かったはず。けど、今まで金沢っていうのは結局の所「所属チームのサポなら分かる選手」程度の知名度しかなかったのではないかと思う。それが例え王者ジュビロで(も)いぶし銀の活躍をしてたとしても。
それが、全国ネットでのこの活躍。ここに左サイドバックの職人がいる、っていうのがアピール出来たのはよかったんじゃないかと。
タイミング的にもバッチシだったよ。だって代表はもう4バックじゃないからね。金沢が代表に呼ばれるようにならなくてよかった!(まぁ本人的には違うんだろうけども・・・)