もう我慢できなぁい!

ということで行ってきました小平グラウンド。やはりビミョーな距離。京王線住人には行きづらいところ。こういう機会でもないと行けないんですよ。
10時過ぎ到着。今日は試合前、夜のイベントに備えて午前のみ。練習内容はJ's GOAL参照。短い時間で集中して、中身の濃い練習といった印象。まぁあまり練習やりすぎるワケにはいかない訳で。
報道陣も多めっぽい。日々野真理さんは相変わらず先頭に立ってインタビューしたりと意欲的。そして普通にべっぴんさんだ。後は前田有紀アナ@やべっちFCも。あの人も隠れ東京ファンだ、そうに違いない(妄想)。とにかく細い、華奢、そして普通にかわいい。観客に弄られてて照れてる様がまたかわいい。良いモン見た。
脱線したんで話を元に戻すと、紅白に分かれた練習(DFラインからの攻撃組み立て、守備)ではビブス無し(スタメン)に後ろにいつもの5人(おかえりジョー!)そして真ん中からはフミさん今ちゃん、ナオに戸田、そしてケリーにルーカス。交代でユータ、梶山、阿部ちゃんが入ってたんでスタメンは最初の感じなのかな?
とりあえず梶山が復帰。いつのまにやら「大場面でやってくれる」イメージが自分の中で付いてて後半の投入に期待をもてる選手が帰ってきたなというのは収穫。そして我らが阿部ちゃんもギリギリ間に合った、のか?阿部ちゃんは間違いなく必要になるであろうからこれも心強い。さてこのままだとベンチはフジにユータ梶山阿部ちゃんと塩田か?勝負の場所と心中の場所とがくっきり分かれてる感じだな。まさに勝負!チームも気合いが入ってるようで安心。
帰り際に拍手と声援で選手に檄。ルーカスは相変わらずの笑顔でヒロミの次に握手に応じてた(笑)最近の充実ぶりは素晴らしく、結果を残すオトコになりつつあるルーカス。シュート練での上手さは段違いだったよ。やはり勝負を決めるのはこのオトコしかいない!と思ったでした。