クルマの「ク」の字から。

新ジャンル。
免許を取ったものの実家にクルマがない、そもそも免許を持ってる人がいないという特殊な環境(東京住んでなかったら通用しないよ)に育ったせいで、クルマとはそーとー無縁な生活をしてるんですよ。保険って何?車庫証明って何?何が必要なの?ここら辺の答えを教えてくれる家族がリアルにいない訳で。免許取得から圧倒的に運転回数が少ないのはそのためで、っていうかそりゃあ少ないだろうさ!っていう状態なんですわ。
そんな我が家が最近クルマに対して少し興味関心を寄せるようになってきて、駐車場相場だとかその他クルマ関連の事が身近に成りつつある。コレは奇跡ですよ我が家にとっては。
そんな訳で来るべき来年のマイカー購入(予定)に合わせてクルマの勉強をしている次第。