結局それかよ!的決意。

ここ2,3年、「青春18きっぷいい旅夢気分」ってのが願望としてあって、まだまだ行った事のない日本各地をコレを使ってのんびり出来ればいいのになーなんて淡い夢を抱いていた日常。けど、今となってはコレ、案外すんなり出来ちゃうものなんじゃないかと気づいちゃって。妄想してはニヤニヤしていた今日。
この一人旅をやるには結構なハードルがあって大変なんじゃないかっていう勝手な決めつけから今まで願望としてはあったけど何一つ動き出そうとはしなかった(コレはいろいろな面で発揮しているオレの悪い癖)。この件に関して言えば、例えば5枚綴りの使い方余ったりするのもイヤだし金券ショップで必要分買うのも何だかなぁ、と。けど考えたら「だったら一人でのんびり5日間行ってくればいいじゃんよ」と結構あっさり結論出ちゃったし。例えば夜行快速の指定席券が取れない、これないともったいなくて何だかなぁ、と。けど東京駅を朝の一番で出発すれば九州の小倉駅まで「一日で」行けちゃって、無理に夜行快速にこだわる必要が実はなかったりする。
5枚綴りで1万1500円。全然手が届く値段。寝床なんてカラオケでもマンガ喫茶でもどうとでも出来る。その分地方の美味いメシを食いながらのどかな景色を感じる。
・・・う〜んすばらしい!!今年の夏は「青春18きっぷいい旅夢気分」をやろう。決めた。一人ですべてやる旅ってのは一度は経験しておかねばね。後々のためにも。
期間は、すでに決まっている行事を考えるとやっぱりお盆休み辺りか。最高に混む時期だが仕方ない。そんな旅も良いかもしれない。あ〜どんどん妄想が膨らんできた!!
この手の旅行ってのは当てもなく、目的もなくぶらりが理想なんだろうけど今回はどうせだから少しは目的があった方が良いのかも。日本海でサカナ喰うとか、東北で綺麗な緑を見るとか。そんな目的が無いかなっていろいろネットを探っていると、

2ndステージ 試合日程
1節 8月 14日(土)
19:00 セレッソ大阪 長居スタジアム Away

〜F.C.TOKYOオフィシャルより〜

ふーん、なるほどねぇ・・・(ニヤリ)