実は・・・

一昨年の今頃、なぜか筋トレにハマっていてその影響でその頃は(今と比べれば)そこそこの筋肉がついていて(今と比べれば)ビミョーに痩せていた。コレは誰にも言ってない事実。いや言う必要はないんだけど。半年以上は続いたんだけど、年末年始にかけた人生上のビッグイベントの影響で中断。そのままズルズルといってしまった、そんな状況でまた最近、筋トレ始めてみようかな?っていう感情に。元々格闘技系は好きな人なんで「肉体美」ってのには人並みに憧れは持っているし、そろそろまともに痩せてみないと取り返しがつかない事になってしまう。実績も無いのに59キロトップハンデ背負って人生のターフを走るわけにはいかないんだよ。やっとこさ気づいたかも。
ここに行き着くまでにはいくつもの要因があるんだけど何より単純に太った。今年度が始まってからストレスからの暴飲暴食がたたって、結構太った。身体が重くなった。これは自覚症状があるくらいで自分的にも結構気にしている事。せめて、半年前の状況には戻さなければっていう危機感は確実に感じている次第。
あとは最近のいろいろな身の回りの刺激から。DRAGON GATEしかり、プロボクシング観戦しかり。ああやって一度は自分を追い込まないといけないんだろうね。
そしてサッカー。とにかく動けなくてメンバーに対して申し訳ないったらありゃしない。「献身的に動かないサッカー選手」がいかにクソだかは充分分かっているだけに申し訳ない(オレの場合は「動けない」)。夏明けにあるサッカー本格始動に向けて身体作りをやってみたいな、と。せっかく買った初スパイク。コレを履くのにふさわしい選手にならなければいけないのだよワタシは。

前回もそうだったんだけど筋トレをやる上で一番の問題は自分の部屋のスペースの問題。ベッドの上にしか居場所がないオレの部屋にまずは腕立てが出来る場所を用意しないといけない。こんな苦労も華麗にサッカーするため。やるしかない。
今回はちょっとマジになれそう。そう周りに言いふらし中。周りのプレッシャーでもつけないと続かない人なんで。筋トレと、そして念願のプール通いを早いトコ準備して、目指すは秋に結構な減量!!(ここで夏に向けてとか言えないところがオレっぽいよ)