デンマーク×イタリア

マスターリーグでのオレの心の戦友、ソーレンセンがやってくれたよ!さすがですわ。デンマークは決定力、イタリアはチーム力が課題って感じですな。イタリアは今回ダメそうだなぁアレじゃあ。
しかし今回のEUROの肝は「コンディション力とチーム力」だと思ってたのが現実になってるっぽい感じ。チーム戦術の進歩が著しい昨今、「個」の力がチームの勝利にそこまで重要に働かなくなってきた事、そしてそんな中なのに過密日程でさらにその個の力が発揮できにくい状況になってきたせいで、特に国レベルの対戦になるほどに「コンディション力とチーム力」が大事になってきてる今の現代サッカー。その現状をまざまざと見せつけられる大会に今回はなりそうですね。
そんな中で「コンディション力とチーム力」さらに「個の力」を高いレベルで融合してきた感のある今回のスウェーデン。5-0という結果は全世界に圧倒的なインパクトを残しただろう。まだ結果を見ただけ。この大会のスウェーデンはしっかり見ておきたいところ。
やっぱラーション復帰は反則だよなぁ。こっちとしては嬉しすぎるんだけど。カッコイイなー。コレを見させられると、シアラー様・・・