W杯1次予選 ×シンガポール戦

「絶対負けられない戦いなんてどこにでもある」
なのに、引き分け(むしろ負け)を期待してたのは何でだろう〜。あー惜しかったなぁ。負けを期待したオレは非国民ですか?
セルジオさん、堀池さんなどが結構言いたい文句言ってくれたからまだ良かったけど、ホントそろそろ考えてくれよみなさん(協会には意地でも頼まねぇ)バカでも分かる結果、内容だったでしょ。ジーコは名選手でした、けど監督としてはイマイチ(コレでもやんわりと言ってる)でした。もうこれでいいじゃんさ・・・中田が言ってる通りだって・・・オシム様なんて贅沢は言いません、取り返しのつかなくなる前に・・・
試合の感想も。へなぎと俊輔はもう見たくないです。高原も点の取り方忘れたなら日本戻って中山様に習い直してきてください。要するに、いくら海外に行ってようがそこで試合に出ないと、結果を出さないとなんにもなりゃしねぇ、と。その差がバンバンに出たって事。稲本もヒデもそこまで褒められたもんじゃなかったけどそれでも差は明らかだったからね。クラブで出番がない、問題があるって事ですよ。ただでさえこうなのに試合勘もなく、そんな選手が優遇されてる問題を何とかしてくれよ。日本代表。そういう意味で、今日の小野は凄い良かったと思う。復帰直後で体力の問題もあるけど、積極的に自分から動いて、仕事しようとしてっていう部分が見えてとても頼もしかった。元々小野と中村はポジ、キャラ的にかぶるところもあってライバルとして争わせるべき所なわけだし、そして優劣はっきりと出たわけだし、ここでしっかり中村は落とすべきだと思う。つーか何回落とされたら分かるんだ俊輔はよー!
そして我らが加地さん、DF面はしんどいところもあったかもだけど、加地がしっかり動いてカバー、オーバーラップとかかましてくれるのはこのチームでは貴重なところ(ていうか動いてくれるだけでこのチームではかなり貴重。藤田様しかり)。「山田なら決めてた」としても、贔屓目無しに、右サイドのファーストチョイスは加地でしょ。