日本代表対シンガポール戦メンバー発表

GK:楢崎正剛(名古屋)、土肥洋一(FC東京)、曽ヶ端準(鹿島)
DF:坪井慶介三都主アレサンドロ(以上、浦和)、宮本恒靖(G大阪)、三浦淳宏東京V)、中澤佑二(横浜M)、加地亮(FC東京)、永田充(柏)
MF:稲本潤一(フラム)、中田英寿ボローニャ)、小野伸二フェイエノールト)、中村俊輔レッジーナ)、藤田俊哉福西崇史西紀寛(以上、磐田)、遠藤保仁(G大阪)
FW:本山雅志(鹿島)、高原直泰(ハンブルガーSV)、鈴木隆行(ゾルダー)、柳沢敦サンプドリア)、玉田圭司(柏)

ジーコ性格悪ッッッ!!!」
と最初の怒鳴りも決まったところで文句をタラタラと記録するよ。
ジーコ、おまえキャバクラの件は選考には関係無い言うてたんちゃうんか、と。あんだけさんざん言っておいていざフタを開けてみたら「裏切られた」だぁ?いちA代表の監督として、どんなマスコミにでも言った事には責任もてよ。それとも何か?この様な選手、サポに一番精神的ダメージを与える発表方法のために、計算でウソついてたって事か?マジ性格悪すぎだろ。だったら試合終わってそそくさと帰ってカーニバルで騒いで、そのために五輪代表の試合は無視する。この職務怠慢はウチらに対しての裏切りじゃないと言えるのか、と。合宿所を抜け出してキャバクラ行くのと、日本を抜け出してリオのカーニバルに行くの、全然変わりないじゃんと思うのはオレだけか?外すなら、あらかじめそういう事を言明しておくくらいの事出来ないの?物事には段階があるでしょ。こういう人がチーム内の空気作り、選手に対するケアができるとはとても思えないです。
そして協会、つーか川淵だ田嶋ですよ。おまえら、処分しないって決めたんだろ?そしたら今度は選手を責任持ってサポートしてやるのが協会の仕事じゃねえのかよ、と。だったら協会がしっかり処分を行って雇われ監督に「処分はやっておきました」くらいの事できないわけ?それが雇われがムカツクって言ったからそれに乗っかって「やっぱ処分大事」って。言ってる事、変わりすぎだろ。スネ夫じゃんマジで。
今の日本代表の選手たちってけっこう中学ぐらいから協会の育成事業を受けた人なんて多いんじゃないの?結構ガキのころから選手の事を協会の人は知ってるんじゃないの?協会の人もさー愛着とか、持ってないの?選手(サポも)への愛着よりも雇われ(しかも無能)監督への愛着(?)の方が上でした、ってのが残念でならないです。
選手は悪くないと言ってる訳じゃない。むしろしかるべき罰則はあるべきだとは思ってる。しかし今回キレてるところはそことは全く違う話。組織として、おかしいんじゃないの?っていう話。
感情のままに書きすぎたか?けど、ホントに残念。上に立つ人のする事じゃないよ。