日本×イラクの試合を見に行ってみる

いやーいいチームでしたよ。こんな短期間と本国の情勢を思えばよくやってくれたんじゃないですか、イラクは。
正直イラクをほめる言葉しか浮かばないですね。FWのプレー精度が高かったらガンガンに決められててもおかしくない。中盤でボールを奪うと、それをきっかけにFWがスペースに流れ込む。FWがボールホルダーに振り返らなくてもしっかりそこにはボールが来るんだから(精度の差はあれど)えらいもんだよ。スピードがあり、きれいな攻撃が多かったと思います。
それに比べて日本のヤツらときたら・・・動かないくせに足元へのパスしかださねえで、攻撃場面で退屈もいいとこ。全然前に進めてないんだもん。2得点(に限って)はいい攻めだったと思ったけど、柳沢は明らかに体重いし、アレックスも雑でビビリなプレーが多かったよ。小笠原はファーストタッチで向くべき方向に体を向けれてない。一手余計にかかっちゃってるんだよ。そこがヒデとの差だろうなぁ。とにかく何か全体的にモチベ低すぎ。

言いたいこと。

  • 藤田→中村の交代に疑問。ただでさえ動きがなかった中で、他の誰よりも動いてた俊哉を下げたのはなんででしょ?オレ的にはオガサだったと思う。
  • みんな、俊輔に対して過保護すぎじゃね?「悲劇のヒーロー」キャラはもういいでしょ。
  • FC東京だったら、「シュート打て!」って感じ。
  • 楢崎は日本代表の宝。もうお手上げです。
  • 山田暢久、がっかり。貫禄プレーかますなんて100年早いっての。

試合前アップ中、加地、モニ、ナオに黒部が混ざって鳥かごやってて、それを見てニヤニヤしてしまうオレ。じゃれ合ってみせたりと、ホント仲いいなー。そんな微笑ましい光景が見れただけでも良かったかな、と。