大使閣下の料理人18巻

いつ出てたんだろう・・・最近はマンガのニュースにも結構乗り遅れてるからなぁ。久しぶりに本屋に行ったら出てたので購入。終わると思ってたらまだ続くのね。よかったよかった。
相変わらず面白い。キャラが立ってて表情豊か。出てくる料理は説得力あってとにかく美味そう(コレ重要。料理マンガだから当たり前だけど。けど説得力も何もない料理マンガも某少年マガジンで今連載されてるしねー)。料理自体に重要な意味をつけ、それをうまく消化するストーリー作りはやっぱうまいよなぁ。
個人的に「近いうちにドラマ化しそうなマンガ」の一つと思ってる。「彼女が死んじゃった」「め組の大吾」がドラマ化するくらいだから、全然あるでしょう。しかしいい加減この流れってやめてもらえないかな?なんだよ「ファイアーボーイズ」って。マジなめてんのかよ、って。主人公のあの人(名前なんてしらん!)ありきで決まったドラマなんだろどうせ。リスペクトが無いんだったらドラマ化なんてするな!元々のファンに失礼だろそんなの。どうせ売れないよあの人は。一回連ドラの主役やっといて大して売れなかったくらいなんだから。華がないってこと。(脱線しまくり)