WEEK END

今日は寝て食べてまた寝て・・・早く来い来い春休み。

なんか最近事あるごとに「あぁスタジアム行きてー」「早くJ開幕しないかなー」っていってる気がする。小学生時代にドーハの悲劇Jリーグ開幕を迎え、その影響で1年目からJはみてるんだけど、これほど開幕を待ち遠しいオフシーズンも初めて。それもこれも去年から本格的にFC東京のサポーターになったからであろう。間違いない!
去年、「今年はサッカーを積極的に見に行こう」という目標を立てたときに、たまたま地元の東京が「5ゲームスチケット」というのを出してるというのを知って、友人と一緒に買って見に行き続けたのがきっかけ。最初はただJを見に行っているという感覚だったが、見に行った五試合どれも東京は魅力的なサッカーを見せてくれた。地元在住って事もあって、東京のファンになるのにさほど時間はかかからなかった。それからはチャリで味スタに行くのがオレの週末になった。
つくづく、アマラオがいる間にファンになれてよかったと思う。アマラオが青赤のユニフォームを着てプレーし、アマラオコールで声援をおくれた。これはオレのサッカー人生での財産になるだろう。アマラオがいない今シーズン、東京はどんなプレーを見せてくれるんだろう、新外国人ルーカスはどんな選手なんだろう等々、今シーズンの東京に思うことはたくさんある。しかしこのもやもやも、開幕戦を迎えれば一旦は吹っ切れるだろう、東京の勝利によって。早く来い、3.13。

広告を非表示にする